Language

  • HOME
  •  > 新着情報

新着情報 WHAT'S NEW 新着情報
WHAT'S NEW

新着情報 WHAT'S NEW 新着情報 WHAT'S NEW

  • 2018.12.27
  • 「淡路島ぬーどる」冬限定メニューのご案内

「淡路島ぬーどる」冬限定メニューのご案内1

約180年間、淡路島南部の福良地区で受け継がれてきた淡路手延べそうめん。
その歴史は、福良の漁師がそうめん発祥の地といわれる奈良・三輪の里で手延べ麺づくりに出逢い、その技を持ち帰ったことにはじまります。恵まれた気候風土が麺づくりに適していたこともあり、淡路手延べそうめんは漁師の冬場の副業として発展し市場で高い評価を受けています。

この伝統製法を活かして開発されたのが、長さ38センチ・太さ2ミリとそうめんより太く、もちっ・つるっとした食感が特徴の「淡路島ぬーどる」。手延べならではのコシの強さがあり、和風にも洋風にも相性抜群です。島内のホテルや飲食店で個性豊かなオリジナルメニューが考案され、現在は35店舗で1年を通して展開されています。

そしてホテルニューアワジでは、ただいまこの「淡路島ぬーどる」を使った冬限定メニューをご提供中!冬の淡路島の恵みと本格手延べ麺をあつあつの出汁とともに味わう、「淡路島ぬーどる」の魅力をぜひご堪能ください。

■フレンチレストラン シーサイド/【鯛と5種の野菜のぬーどる仕立て】
 兵庫県産の南瓜、玉葱、人参、パプリカ、マッシュルームをじっくりと味を出すようにソテーしてポタージュ仕立てのスープにしました。南あわじで育った鯛を使い、とても優しい味ながらも、しっかり野菜の味と鯛の旨味を感じられる一品です。

■かまどダイニング バル淡道/【淡路牛あんかけぬーどる】
 淡路牛と淡路島産の玉葱をトッピングし、全て地産地消にこだわった淡路島の恵みたっぷりのあんかけぬーどるです。[1日限定10食]

≪冬限定メニュー パンフレット(PDF)≫


また、「淡路島ぬーどる」(通年メニュー)のランチと温泉入浴券がセットになった日帰りプランもございます。どうぞお気軽にご利用くださいませ。

【昼食】日帰りカジュアルプラン(海鮮淡路島ぬーどる+入浴券)

【昼食】貸切露天風呂付カップルプラン(海鮮淡路島ぬーどる+入浴券)

【昼食】エステ&入浴券付レディースプラン(海鮮淡路島ぬーどる)


「淡路島ぬーどる」公式HP